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CallOptimizerお申込み

総合的なマーケティング力で、お問い合わせ数が月60件増!

予算配分の最適化

システム開発会社 C様

■月間広告費(140万円)
リスティング広告(100万円)
DSP広告(10万円)
アフィリエイト広告(30万円)

広告の予算配分の最適化が課題

当社では複数広告を運用しており、特にリスティング広告に力を入れています。
それぞれの広告で成果は出ているのですが、お客様がどの広告を見て問い合わせしてくださったのかが分からない状態でした。
広告の予算配分を最適化することで、さらに効果的にお客様を集めたいと考えていました。

総合的なマーケティング力が決め手に

似たようなコールトラッキングサービスは多数ありましたが、
ただ効果測定するだけでなく、その結果どうしたらいいのかまで提示できるという点を魅力的だと感じ、
コールオプティマイザーを活用することに決めました。

リスティングのキーワードを見直すにあたって、リスティングでは成果が出ていないが、
電話だと成果がつながるキーワードがあるのではないかと考えていたので、
キーワードトラッキングによってリスティング広告から電話申込みのキーワード分析を行いました。

その結果、今までリスティングで全く成果の出ていなかったキーワードだったのですが、
電話での成果が発生しているキーワードを3つ発見することができました。
そのうち発生数が多い2つのキーワードに対して予算をアップさせました。

キーワードの最適化+LPで問い合わせ数増加!

さらに、オプティマイザーではLP制作も請け負うことができるとのことで、電話成果専用のキーワードランディングページの制作も依頼しました。
電話の問い合わせが多いキーワードにLPの効果を加えて電話数が伸び、1か月あたりの問い合わせ数が60件近く増加しました。

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