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広告の出稿媒体を最適化し、お問い合わせ数は2.2倍に

広告費の削減

中堅探偵事務所 A様

■月間の広告費予算(280万)
・交通広告130万円(電車・バス)
・新聞広告10万円
・その他看板広告40万円
・Web広告100万円

膨らむ広告費を削減したいが…

探偵事務所の問い合わせは基本的に電話です。
交通広告や新聞広告、Web広告など複数広告を出していたため、お客様がどこの広告を見て問い合わせをしたがかわかりませんでした。
事務所としては月の広告費が280万とかなりコストがかかっているので、もう少し減らせないかと考えておりました。

効果測定の結果、交通広告とWeb広告の差が明らかに

しかし、どの広告の成果が出ているかがわからないので、どの広告を縮小するか決めようがありませんでした。
そこでたどり着いたのが、コールオプティマイザーです。
各広告ごとに番号を振り分けることでそれぞれの件数を測定することにしました。
その結果、Web広告を見て問い合わせをする方は交通広告の1.6倍強でした。

広告費を減らしつつ、お問い合わせ数は2.2倍に

効果測定を受けて、交通広告にかかっていた予算を縮小することを決めました。
また、その分効果の出ているweb広告の予算は増やしました。
まだ3か月目ですが、1ヶ月あたりの問い合わせ数が2.2倍増加しています。
広告費を減らしながらお問い合わせ数アップに成功しました。

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